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数字で見るシー・レップ

しっかりと着実に、強く成長しているシー・レップの今を、
いろいろな角度から数字で紹介します。

直近7年での売上成長率(グループ連結)

196%

直近7年での売上成長率(グループ連結)

※シー・レップはCCGグループの母体企業です。

直近の7年間でグループ連結の売上は、約2倍に達しています。18期より組織体制をさらに強化し、26期には中期経営計画「NEXT100」を策定。競争の激しいクリエイティブ業界において、大きな成長を遂げています。

自己資本率(シーレップ)

72%

自己資本率(グループ連結)

62.4%

自己資本率は、企業の安定性を測る指標のひとつです。自己資本率40%以上の会社はつぶれないと言われ、大企業の平均値は41%。グループ連結でも60%を超えるシー・レップの経営基盤は、とても高い安定性を誇っています。もちろん、無借金経営で、連結での赤字決算も0回です。

社員の平均年齢

35.3

平均年齢がどちらかに偏ることのない社員構成で、次世代のリーダーをしっかりと育てながら、企業と個人の成長を活性化させています。

男女比

男女比

採用や昇進に性別は関係なく、ICTを活用しながらダイバーシティ化も促進。パフォーマンスを発揮し、前向きに働ける環境を整えています。

年齢構成比(男性)

年齢構成比(男性)
20代 / 30代 / 40代 / 50代

年齢構成比(女性)

年齢構成比(女性)
20代 / 30代 / 40代 / 50代

男女ともに20代から30代が、全体の60%以上を占めています。固定概念にしばられず、自由な発想を持った社員が多いのも特長です。グループ内で起業したり、事業部を創設したりするなど、培ってきた経験をもとに新たなビジネスモデルをカタチにしている社員もいます。

既婚・未婚

既婚・未婚

既婚している女性の中には産休・育休制度を活用し、復職後に時短勤務で活躍している社員もいます。それぞれの環境の変化に合わせた、フレキシブルな働き方を推進しています。

職種

職種

プロモーションを通じてリアルな価値を創る企業として、“時代を読む”“新しい視点を持つ”ことは、職種の枠を超えて必要なチカラです。そして、これからのあなたが、新しい職種をつくることも歓迎します。

血液型

血液型

全体の割合からしても、シー・レップには意外とB型が多いという結果になりました。クリエイティブ志向で、職人・クリエイター気質の社員が多いことと、見事に比例しています。

出身地

出身地
北海道
4
青森県
1
宮城県
3
新潟県
3
栃木県
3
埼玉県
4
千葉県
3
東京都
5
神奈川県
1
山梨県
1
静岡県
3
愛知県
2
富山県
1
京都府
3
大阪府
21
三重県
3
奈良県
3
和歌山県
4
兵庫県
5
岡山県
4
広島県
3
徳島県
1
愛媛県
1
宮崎県
1

北は北海道から南は九州まで、全国各地から集まった個性豊かな社員が働いています。今後はグローバル化の推進も必要になってくるため、近い将来には出身地もより多彩になっているかもしれません。